人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソウル1日目 ~その1~
ソウル1日目 ~その1~_b0177161_15304556.jpg




ホテルに荷物を預け、明洞で両替しよう!ってことで、ロッテホテルの前を通り明洞へ。
ロッテリアにロッテシネマ(롯데시네마)、ロッテ帝国だなーなんて通り過ぎつつ
写真を撮っていたのですが、今、天気予報のとなりにあるお知らせを見て、ギョッとしました。。。

 「2011年から………性犯罪者の個人情報を郵便でお知らせします。」
 私の日訳が合っているかどうか不安ではありますが…ビックリです。
 여성가족부(男女共同参画関係?の政府機関)からのお知らせのようです。


ま、それはともかく、セブンイレブンで両替をして、景福宮へ向かいました。
初ソウルの地下鉄!
駅構内は冷房が効いてない感じですけど、車内は冷え冷え~。
乗換えとかの表示もわかりやすいし、ヨーロッパとかに比べると親切かもしれませんね。
ただ、電車の乗り換えっていうのが、一駅分歩いてるんじゃない??てぐらい歩きます。
特にソウル駅とかね。
地図で見ても、他駅の2倍ぐらいの長さありますもんね。
なので、他の駅でなるべく乗り換えしてました。
電車移動なのに足腰鍛えられました。(笑)



~한 마디~
지난주에 서울에 갔다 왔다.
Power가 있어서 너무 재미있었다.
다시 가고 싶다.
그때는 창덕궁에도 가고 싶다.
물론,명동에서 쇼핑도 하고 싶다~.ㅋㅋㅋ

by ying-foto | 2011-06-18 16:40 | D80



<< ソウル1日目 ~その2~ 韓国に行ってきました。 >>


- Link -
Ying Pola


- Mail -

œ



その他のジャンル


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Copyright © 2010 ying-foto All Rights Reserved.



AX