人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第4四半期報告
第4四半期報告_b0177161_12232213.jpg




色合いが気に入って購入した大判ストール
しかーし、あまりに大き過ぎ&厚過ぎで、毛布をかぶってる様になってしまう…


お久しぶりです。
写真はiPhone→Istangramということが多くて
最近はblogにログインすることもなくなっていました。
(久々にログインして管理画面のデザインが変わっていてビックリ!!)
友達とのやりとりもメールからFacebookに変わり
時代の流れを感じます。

「自分のホームページを作りたい」と思った時期もありましたが、
Facebookのウォールなんかがその代わりになってるのかな?なんて思ったり。
本当は鍛金・彫金作品をアップしたかったんですけどねー。
…っていうか、まず作ってない!
fotologueにも登録してたけれど、アップできるほどの質の良い写真が
ばんばん撮れる訳でもなし…放置気味。
作家登録もしたけれど、売れる写真なんて撮れないしなぁ。(苦笑)

第4四半期報告_b0177161_12244357.jpg

しかも、いっちょまえにギャルソンだったりします。
巻き方を研究しないと!と思うけど、もう3月なんですよねぇ。しまったなぁ。


韓国語はインターネットラジオ聴いたり、NHK語学講座を聴いたりと
細々と続けてはいるけれど、相変わらずの語彙不足を実感。
中級レベルまでは語彙数がものを言うでしょうね。
この単語良く聴くけど何だっけ??っていうのが多すぎで
考えてる間に会話が進んでいっちゃうっていう事が多々あり。
フランス語で言うリエゾン(Liaison)っていうのが、またやっかいで
全く違う意味に取ってたりすることもあって注意が必要。
ああ、会話練習を全くしてない典型的な日本人(笑)

第4四半期報告_b0177161_12254018.jpg

銀座に出来たチョコレート屋さん「Blondel」


そんなところに、友達に仏人の彼氏ができました。。。
日本語が喋れない彼とコミュニケーションを取るには
仏語、英語、独語、アラビア語、ラテン語のいずれかが
喋れないといけません。無理です。(汗)
最近アルファベットよりもハングルが先に出てきます。(大汗)

第4四半期報告_b0177161_12262647.jpg

スイスと日本にしかお店がないようです。


そんな話をしつつ、久々に大学時代のイケメン先輩と美術館に出かけて
ルンルンしてたら、フランス人とつきあった方が良いよなんて言われて
「えー、キミで良いのにー」って思ったことは内緒です。(笑)
もうすぐ春。楽しいことあると良いなー。
by ying-foto | 2012-03-03 12:38 | D80



<< 7月ですね。 年末のご挨拶 >>


- Link -
Ying Pola


- Mail -

œ



その他のジャンル


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Copyright © 2010 ying-foto All Rights Reserved.



AX